11/13ROOTSへ向けての1週間

今月の13日、菊水でのアウトドアイベントへ向けての準備をやっておりました。

まずは先日エンジンを載せ換えたO氏の63!!

oiishi1.JPG

割りと早く慣らし運転を終わらせて最終調整をしました!

僕の場合、1ヶ月慣らしに時間かかりましたが、O氏は5日ぐらいで終わらせての来店!!

早いよ~!!!笑

オイル交換とバルブ調整とキャブ調整をして、試乗。。。

いける!!!!!!

これで高回転、1915ccのパワーを思う存分堪能できますね(^^)

oiishi2.JPG

75スタンダードもイベントへ向けてリメイクしました。

ボディを磨いてテッカテカにしました!!

oiishi3.JPG

oiishi4.JPG

今回のリメイクはラバー交換も!

当時のウィンドウシールラバーを外すと、

腐食もなく、状態のいい車だと改めて実感できました!!こらよか車ばい!!!!

oiishi7.JPG

oiishi9.JPG

oiishi10.JPG

運手席シートで長年使われていたシートパディングを交換しました。

スプリングも折れていて沈んでいました(';')

シート生地はオリジナルのためそのまま使用し、スプリングも修理して本来の乗り心地に戻りました!!

見えない箇所もしっかり修理していけばいつまでも快適に乗れるんですよ~(^^)

oiishi11.JPG

完成しました!!!

間に合いました!クタクタになりましたが達成感でいっぱいになりました(^◇^)!

いざイベントへ!!

KOGA

2016/11/6 ジムカーナ

ジム1.JPG

11月6日、恋の浦ガーデンにてクラシックカーのジムカーナに行ってまいりました!!

今年は新たな参加者と共に楽しみました(^^)

ジム2.JPG

porshe356speedsterに乗るのは初参加のH氏、僕のtype3とほぼ同じスペックの1775ccにチューンナップされてまして、

レース前から僕とバチバチ(いつもは仲良し笑)でした!!!

今回はH氏親子で参加されました。お父さん、初参加でもすごい速かったです!そんなしたら焦りますや~ん(゜o゜)笑

ジム3.JPG

ジム4.JPG

ジム5.JPG

国産、外車問わずレトロな車が沢山でしたよ!(^-^)

おまけ程度に僕のも。。。笑

ジム6.JPG

去年からパワーアップしたTYPE3!!!H氏との勝負の行方は

負けた(';') 1秒差!負けは負けやけど、1秒だよ?笑

競える相手がいるとまた楽しかったです!次回は負けんばい(-。-)y-゜゜゜

一応入賞はしましたのでトロフィーをいただきました!!レースは燃えますね!!!

ちなみにRESTART境さんは今回入賞ならずでしたねドンマイドンマイ(^^)笑

参加された方、主催のピースモーター様、お疲れさまでした。

新エントリーお待ちしてますよ~!!!

KOGA

Today's Work

11月3日文化の日 世間は祝日

昨日に引き続き63ビートルです!完成間近なんで最終仕上げです(^^)

63oisf.JPG63oish.JPG63oisr.JPG

昨日はフロア補修で終わってましたが内装を元に戻し、着地~!!ホイールはポリッシュ加工にペイントでリアルっぽくカスタムしたBRMに変更。薄いグリーンのボディーにブラックな足元がマッチしました!夕方、外に出し試乗!エンジンも問題なく明日には納車出来そうです!!ホイールキャップはお楽しみで、お預かりしてます。完成したら装着しましょう!

お待たせしましたO様、慣らし運転絶対してくださいね~(^^)踏み込むのはまだ我慢ですよ~!!

続いては'71STDのF様のご紹介です。本日完成!!

福山71f.JPG

完成後の写真です!格好良いです(^^)

福山マフラー.JPG

マフラーはCSP!ボディーから出るクワイエットタイプではなくノーマルの雰囲気を変えたくない・・しかしマフラーぐらい変えたいとオーナーのご要望にお応えしてのチョイスになりました。

福山71h2.JPG

ホイールはロナールを!

福山71ホイール1.JPG

ベースの状態で探し、ブラスト処理!下地、ペイントと作業を行い丁寧に仕上げました。

福山71r.JPG

入庫時はノーマル車高、ノーマルマフラーからのグレードアップです。フロントドロップにタイヤ、ホイール、、ショック、マフラーと変更しましたが、オーナー様も大変満足されて乗られています!いろいろやれるのもVWの良い所!イメチェンもありですね!!

F様ありがとうございました!!イベントもご一緒しましょう(^^)  SAKAI

前の3件
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15