2016/11/13ROOTS

熊本県和水町で行われたアウトドアイベントROOTSへ参加させていただきました!!

「女性だけでなく男性やアウトドア好きな方々も楽しめ、そのモノのルーツを語れる知ることができるイベント」

として今年初開催されたイベントでした!

RESTARTからもVWで参加しました。

IMG_1136.JPG

今回、コンバチのM氏がドローンを新調し撮影に命をかけてくれました(^^)笑

上から見るVWもかっこいいですね!!

roots2.JPG

開催時間になると来場者も増え、カヌーも体験もできたり竹でできたスケボー、木で作ったオモチャなどもあり、

楽しいイベントでした(^◇^)

いろんな人と出会い、いろんなモノに出会える素晴らしい時間になりました。

次回はキャンプから参加したいな~(^^♪

今月は各週、日曜日イベントに参加のため店休になりますm(__)m

よろしくお願いします。

11/13ROOTSへ向けての1週間

今月の13日、菊水でのアウトドアイベントへ向けての準備をやっておりました。

まずは先日エンジンを載せ換えたO氏の63!!

oiishi1.JPG

割りと早く慣らし運転を終わらせて最終調整をしました!

僕の場合、1ヶ月慣らしに時間かかりましたが、O氏は5日ぐらいで終わらせての来店!!

早いよ~!!!笑

オイル交換とバルブ調整とキャブ調整をして、試乗。。。

いける!!!!!!

これで高回転、1915ccのパワーを思う存分堪能できますね(^^)

oiishi2.JPG

75スタンダードもイベントへ向けてリメイクしました。

ボディを磨いてテッカテカにしました!!

oiishi3.JPG

oiishi4.JPG

今回のリメイクはラバー交換も!

当時のウィンドウシールラバーを外すと、

腐食もなく、状態のいい車だと改めて実感できました!!こらよか車ばい!!!!

oiishi7.JPG

oiishi9.JPG

oiishi10.JPG

運手席シートで長年使われていたシートパディングを交換しました。

スプリングも折れていて沈んでいました(';')

シート生地はオリジナルのためそのまま使用し、スプリングも修理して本来の乗り心地に戻りました!!

見えない箇所もしっかり修理していけばいつまでも快適に乗れるんですよ~(^^)

oiishi11.JPG

完成しました!!!

間に合いました!クタクタになりましたが達成感でいっぱいになりました(^◇^)!

いざイベントへ!!

KOGA

2016/11/6 ジムカーナ

ジム1.JPG

11月6日、恋の浦ガーデンにてクラシックカーのジムカーナに行ってまいりました!!

今年は新たな参加者と共に楽しみました(^^)

ジム2.JPG

porshe356speedsterに乗るのは初参加のH氏、僕のtype3とほぼ同じスペックの1775ccにチューンナップされてまして、

レース前から僕とバチバチ(いつもは仲良し笑)でした!!!

今回はH氏親子で参加されました。お父さん、初参加でもすごい速かったです!そんなしたら焦りますや~ん(゜o゜)笑

ジム3.JPG

ジム4.JPG

ジム5.JPG

国産、外車問わずレトロな車が沢山でしたよ!(^-^)

おまけ程度に僕のも。。。笑

ジム6.JPG

去年からパワーアップしたTYPE3!!!H氏との勝負の行方は

負けた(';') 1秒差!負けは負けやけど、1秒だよ?笑

競える相手がいるとまた楽しかったです!次回は負けんばい(-。-)y-゜゜゜

一応入賞はしましたのでトロフィーをいただきました!!レースは燃えますね!!!

ちなみにRESTART境さんは今回入賞ならずでしたねドンマイドンマイ(^^)笑

参加された方、主催のピースモーター様、お疲れさまでした。

新エントリーお待ちしてますよ~!!!

KOGA

前の3件
20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30